たーの教免奮闘記

通信課程で教員免許の取得を果たすその日まで。。。

【教免通信】《祝》通算〇〇本目!通信課程の孤独と行き詰まり感について

 

ブログを書き始めてからもうすぐまる4ヶ月になります。

 

科目等履修生を初めて今日で何日経ったんだろう。

送られてくる教科書を自力で読み込むことの難しさなんて、考えたこともありませんでした。

『先生と勉強する』ことがあまりにも当たり前になりすぎていたことに日々驚かされます。

(ハウツー本は好きで読むのにね。笑笑)

(前置きうっとおしいね。)

 

 

さて、今日は記念すべき20本目のレポートを投函してきました。

 

 

f:id:letsgominmin:20180902002622j:image

 

ブログを始めてから11本目ですので、ひとまずノルマは果たされました。

 

平成最後の夏休みはレポートにつぎ込みましたよ。

 

学生最後の夏休みをレポートに捧げましたよ。

 

私と同じ境遇の方、いらっしゃるんじゃないですかね?

 

途中、何度モチベーションを失いかけたことか。

 

孤独で心が折れそうになったことか。

 

これが良い未来に繋がってくれるといいのですが。

 

とにかく今は、「3日で1本仕上げる」とか目標立ててた時の自分に、ふざけてんのかと言ってやりたいです。本当に時間がかかりました。ぶっちゃけ辛かったです。。。

 

 

まだまだレポートは残っているけど、(⬅︎ここ重要!)

そのほかの勉強全然できてないけど。(⬅︎ここも鬼重要)

 

 

未来の心配して踏み出せない日は、過去の栄光と戦利品(これまでに合格したレポートの束)を手にとってニマニマして、英気を補いたいとおもいます。

(でた!変態発言!黙ります。)

 

さあ、教育実習へ繰り出す準備は整いました。

次は課程を卒業し、免許を頂くためのラストスパートに入ります。